----------  広告  ----------

2023年3月20日月曜日

モヒカンらーめん 元祖焼き替え玉 極上豚骨モヒカンらーめん煮卵入り


もしお役に立ちましたらポチッとお願いします。

福岡食べ歩き ブログランキングへ


モヒカンらーめん

営業時間
10:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 なし

今回は気になっていた
元祖焼き替え玉
を食べてきました。



店内は狭いです。



極上豚骨モヒカンらーめん煮卵入り
950円


豚骨独特のにがみが無い
マイルドなスープです。

チャーシューは薄いハムの様な感じです。

前回食べた
が800円だったので
煮卵は150円換算です。




いよいよお待ちかねの
元祖焼き替え玉 380円
です。

焦げた替え玉が
鉄なべに入って出てきます。
焦げているのは上だけです。

この替え玉を
ラーメンに入れるのではなく
ラーメンのスープを
この鉄なべに入れるのです。


この為にチャーシューと煮卵を一つ
食べずに取っておきました。

写真ではお伝え出来ませんが
鉄なべにラーメンスープを入れるたびに
ジュージューと音を立てて
湯気が出ます。


最初、焼きラーメンに
なるのかと思いましたが
福岡県民ならよく知っている
あの焼きラーメンではないです。


この様に上は焦げていて
下はらーめんのままです。

スープに浸かったお焦げラーメンを
食べるという感じです。


お腹いっぱいになりました。

大満足です。